千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

東京ナイトクルージング

chizukichizuki2006-09-02

サイキの作ってくれた手料理を家族全員で食べ、サツキを風呂に入れ、車で寝てもらう前提で夜のドライブへ。東京に来て6年。あての無い探索ドライブは、そういえばあまりしなかったなぁーと、今更ながらに地図を見ながら楽しんできた。ドライブコースでわかりやすい「お台場」を目指し、高速に乗る。東京の土曜の夜のネオンが綺麗。すでに、車に乗った時点で、サツキは睡眠モード。楽チン楽チン。
久々のお台場ドライブは、地図に無い道があったり、知らなかった夜景スポットを発見したりで楽しかった。暗闇に浮かぶ南極探索船「宗谷」は、ちょっと怖かったけど。