千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

土曜じゃない

chizukichizuki2006-08-06

昨日は休日出勤。今日が土曜日じゃないことにショックを受けながら、朝は父母会へ。灼熱の太陽の下で何かをする気にもならず、やるべきことが溜まっており、午後は家の中で過ごす。
サツキは自分でも気付かないうちに自立していることが増えて来た。気付くとすぐに倒れるんだけども。
保育園で湯遊びをしているおかげで、お風呂のお湯を顔にパシャパシャかけても泣かなくなった。それ以上に、自らパシャパシャ水面を叩き、楽しんでいる。穴の空いた入れ物にお湯を入れ、持ち上げると下からお湯が出るのを見て「うぉ〜〜っ」と何度も繰り返しびっくりする姿が可愛い。
写真は、納豆にご満悦のサツキ。1パック納豆のまま食べる。お願いだから、口から出さないで、口に手を入れないで。