千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

もしーー

chizukichizuki2006-07-23

写真は私の古い携帯。私の携帯で今まで勝手に電話をかけられたり、写真を撮られたりしてたので、「そういえば、古いのあったな」と渡してみた。折りたたみ携帯を迷うことなく開き、耳に持っていき「もしー」と言っている。すごーーい。

今日は、お父さんは趣味の一日を過ごすとかで、サツキと2人で過ごす。家にいるだけだと、サツキの感情起伏も激しく正直やってられなくなるので、とりあえず昼ご飯の後に外出することに。
近所のお祭りを見に行き、じゃがバターをサツキと食べながら「娘抱っこしながら、1人ビールはないな」とビールは諦める。サツキは、見るもの全てに反応し、指を指してはしゃべっている。昔と違って、全然寝ないしぐずらない。今日はいい子だなー、と思っていると、夕刻混雑するスーパーで買い物途中に突如カートで号泣。「あーー始まった・・」。それはウンチ。雄叫びをあげながら、ウンチをキバるサツキだけど、周りからすると「すごい大きな声で泣いてるわよ、お母さんどうするの?」と痛い(と感じる)視線。とりあえずそのまま乗り切り、サツキは事を済ませるとゴキゲン。「あんたねぇ〜・・」と思いながらも「グッジョブ!」とサツキの功労を称え、帰路に着きました。