千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

泣くフリでしょ

「今日も朝から元気いっぱいでした」と保育士さんの言葉。この子、ホントに保育園で遊びまくってるんだろうなぁ。サイキが朝、保育園で預けた後はちょっとだけ泣くフリをして、その後はサイキに見向きもせずお気に入りの「ぽっとん落とし:漬物入れみたいな入れ物にボールを入れて行くだけの単純なおもちゃ」に夢中らしい。日中も、ボールを入れることに集中している模様。ご飯も毎日ほぼ完食しているようで、親としては、嬉しい限り。
嬉しい反面、そんなサツキを見れない一抹の寂しさ。元気で遊びに夢中になっているサツキを影から見ていたい。保育観賞したいなぁー。園としては「いつでもどうぞ」と言われているけども、恐縮する以前に保育観賞の為に仕事を休めない・・。うーーーむ。
私の方は、復帰して1ヶ月近く。やっと、新しい部署での役割や立ち位置なんかが見えて来て、従来の勘も戻ってきた。見えてしまうと、やることがありすぎて大変。