千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ハイハイになりました

サツキにしかわからないアルファベットの羅列を私のPCに打ち込んで検索なんかし始めた今日この頃、ハイハイが完成した。
一昨日は「ハイ」昨日は「ハイハ」今日「ハイハイ」。この数日で行動範囲は相当拡大。
お座り回転でセブン(720度、2回転)を余裕で決め、この子はいったい何回転を目指すのかしらと思っていたけども、つかまり立ちはせず(というか、させず)、ハイハイまでやっと辿り着きましたな。家中のあらゆる物を狙い行動しはじめた。おちおち放っておけないわ。
手づかみ食べにできる食材を色々と検討している昨今。軟飯やたまごを海苔で巻くという技がかなり使える。ちくわも喜んでたべる。
あと、いったいどんな石ころをかじっているのかと驚いたのが歯ぎしり。下の前歯2本と上の前歯1本でそらもう恐ろしい音を奏でている。「おらっ、おらっ、おっぱい噛むぞ〜」と私には聞こえて仕方がない。事実、その歯で乳首を噛まれた時には「お母さんそんな悪いことしてへんっ!」と泣きそうになる。
今日はバナナを1本手づかみで食べたサツキ。完食後は髪の毛がやたらときれいにセットされていたけども、バナナジェルで固めたのね。おしゃれだこと。
写真は布団に寝かせても寝ないサツキ。