千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

家族でレストラン

家庭的な雰囲気とこだわりのイタリアンで評判の、一日1組限定の横浜のレストランへ行って来ました。
と言っても過言ではないサイキの元上司宅へサツキを連れてお邪魔する。料理に合わせたお酒が振舞われ、デザートも3種選びたい放題。
妊娠中に訪問した際には料理のおいしさに本当にびっくりして、おいしいワインをガバガバ飲んでるサイキを横目に「うー、今度は絶対飲める状態で来たい!」と思っていた。今日はもちろん電車で!
サツキも持参したベビーフードを開けることなく、おいしいおいしいと色んな贅沢なものをご馳走になる。おいしいパンにソラマメのスープや、菜の花やアボガド。そして極めつけサツキが気に入っていたのはリコッターチーズ。あっさりとした乳製品本来の味わいの中にほんのり甘みがあっておいしいのはわかる!でも食べすぎ(笑)。
大人はトマトソースのパスタにリコッターチーズを混ぜていただきました。うまーーーっ!
デザートはサイキ作ティラミスとtさんが昨夜作って来てくれたこらまたおいしいスペシャル苺ケーキと大人味のアップルパイ。贅沢な土曜日の午後でした。ご馳走さまでした。
サツキは口が肥えてしかたがないね。今はまだ食べても何かわかってないことを良しとしておこう。
写真は顔出しOKと許可を得たのでシェフと共に。ちなみに元上司はシェフの奥様。

昨日あたりから「れろれろれろ」と言うように。母音だけじゃない発音が増えてきたなぁー。湯船の中ではつかまり立ちをするようになった。普段は適度につかまれるものが無いからか、しないな。
とりあえずまだ立たなくていいから、ハイハイして欲しいなぁ。家が狭いから動かないのか、狙った獲物にも簡単には届かないとわかるとすぐに諦め手近なもので満足するのはいったい誰に似たんだ?もっと執着して頑張ってみなさいよ。