千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

赤ちゃんパワー炸裂

サツキと同月齢の2005年5月生まれの子達が集まるmixiのオフ会に2度目の参加。来月からは参加できないので、何としてでも行くのじゃ!と心に決めてこの日を楽しみにしていた。自宅からは少し遠い場所。1時間半位かけてベビーカーで移動。
2ヶ月前に参加した時よりも、明らかにパワーアップして成長している赤子達の動きや表情や反応ハイハイしてる子や、机につかまり立ちしてる子、伝い歩きをしている子や、はたまた歩いてる子まで!!みんな可愛い。
私としては、サツキ以上にプニプ二している赤ちゃんにかなりやられてた。だって気持ちいいねんもん。内腿とか。
サツキは相変わらず安定したお座り好きで、くるくると回転し、お座りでじりじり移動してたねぇ。赤ちゃん同士のコミュニケーションも見られて、しゃべったり、一緒にバタバタしてたり。サツキもおもちゃの取り合いになると、負けてなかったね。

今回は24組だったと後で知る。楽しいパワー溢れる集まりだった。