千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

嵐の前の不安

サツキの体内時計がおかしい?昼寝は3時間と長いし、夜お風呂上りに寝たら1時間ちょっとで起きる。そして、その後はなかなか寝ず1時くらいまで起きている。
いかんなーー、これは・・ここ2週間位、親の都合で動いてたからなぁ。。。
ちゃんとした・・というか、ここまで狂っていない程度の生活リズムを取り戻さなければ。
今月末には保育園が決まる。4月からサツキは保育園へ行きます。私とサイキの仕事の都合上長時間預けることになる。朝8時から夜は7時くらいまで?んーー、11時間かーー、長いなぁ。。
「保育園で育てていただく」ということにそんなに抵抗の無い私やけども、長時間というところが非常に考えさせられる。一日24時間のうち、11時間。うっ、長いっ、長いなぁ。。考えても答えは出ないに決まっているので、そのまま日常となり、答えが出てくるんだろうけども。
私とサツキとサイキが笑っていられるバランスはどんな生活なんだろうか。なんとかなるとは思いながら、今は楽しみよりも不安がちょっと大きい。。
サツキは毎日昨日の100倍かわいい。でも、今日の夜は寝つきの悪さに辟易したけどね。