千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

上には上が

今日は児童館へ。児童館の集まりへの参加は実は初めて。知ったお母さんもいて、「久しぶり〜」などと会話。その中で「4人目の子供」というお母さんがいた!「初めてですよー、4人のお母さんに会うのは!」と言うと、その人は「これ言うとみんなひいちゃうのよ〜」と笑いながら。「でも、幼稚園のお母さんの中には5人の人もいるから、その人見てると大変とか言えないのよ〜」って、上には上がいるのだなーと私。「3人も4人も一緒だわよ〜最後だけ男なんだけど、貰い手は小姑がいっぱいだから無いと思うのよ〜(笑)」なんて会話が潔い。いやいや、4人目で「離乳食どうしてるの?」と私に聞くのはやめてください(笑)。
今日は節分の豆の入れ物のつくり方を教えてくれた。ちょっと嬉しい。明日はママ友達が家に遊びに来るので、一緒に作って豆まきしよう!