千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

食洗機さまを

今日も病人サイキは寝込む。大事です。どれだけ寝れば治ってくれるのか。ちゃんと療養してるのにね。。そして、なんだかずっと家にいる気がする昨今、過ごしやすい我が家の環境を整えるべく、キッチン改革は地道に進行中。4月の復帰までの時間が少なくなっていく。今やらなくてどうする!快適な我が家と幸せな育児&仕事の両立生活を追求し、食器洗い乾燥機(&乾燥機付き洗濯機)を導入するのだ!!!
要するに食洗機さまを迎え入れる場所を作るために、えっさほいさ日々頑張ってるわけで。。サツキが寝た後、夜中に台所でしゃがみこんで、パズルをとく子供のように食器や調理用具を配置転換している私。なかなか順調にスペースがあいてきました。

サツキの食べっぷりがコンスタントに良くなってきた。気まぐれで気分が乗らないと食べない感じやったけど、今週はかなり食べてるよね。楽しそうに食べてくれるとこっちも嬉しい。今日は食パンを自分の手で持って食べていた。でも、ウンチが出ないね、また。。