千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

噛みジャブ

今日もサイキは寝込み中。首を横に振りながら楽しそうに笑うサツキ。タテのりの次のブームは首を横振りか?しかし、この動き、とんでもなくかわいい。そして、楽しくなって、一緒に首を振って酔いそうになる私。この子は気持ち悪くならないのか?不思議だ。
サツキの鼻が詰まり気味なのもあり、夜中に起きた時にソイチチで寝かせたりするとひどく乳首を噛まれることが度々。。下の歯が2本しっかり生えてるサツキに「うぉ〜っ、痛い〜っ、もうムリ〜!」と声をあげながら胸をかくすことがしばしば。たいした悩みでもないけれど、軽いジャブも続くとキツイ。ママ友が実践して効果があったという「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」という本を購入した。読んでみて、納得したらネンネトレーニングを実践してみます。