千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

攻防戦

夜中にサツキが熱っぽいので測ってみたら38.3度。あら、熱出してるやん〜、ということで本日外出はやめて一日様子を見る。熱はひいたものの、鼻水が出てる。私は口で吸ってしまう派なので、何回もサツキの鼻に狙いを定めて鼻水を吸うと(もちろん吐き出します)サツキも嫌がってるのでよけるのだが、反復のおかげかどんどんよけるのが上手になってきてなかなか吸えない。母と子の攻防。こんなところでも成長を感じたりして。
でも、普通に元気なので安心。昨日のインフルエンザの予防接種の影響かな。ひとまず、高熱で病院ということにはならなかったけども。
昼間結構寝たせいか、夜はぜんぜん寝付かない。。
写真は始めて使用してみた冷やすシート子供用。効き目はあるのかどうかわからんが。