千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

近頃どうかしら

●ここ数日のサツキ
・たまごボーロをちゃんと自分でつまんで食べる
・Kちゃんにもらったうるめいわしを鷲掴みにして一生懸命しゃぶり続ける
・ウンチが硬くて便秘気味なのか、きばっている時はすごい形相で真っ赤になっている。尋常じゃない叫び声?泣き声をあげてウンチすることも。
・言葉のバリエーションが増えてきた。だぁだぁーー、んーーーめっ、あぁぁぁーーー、んだっんだっ、など多数
・お座りして遊ぶことが大好きで、うつぶせにして遊ぼうとするとすぐにわめき、泣く。なのでまだお尻がポコッと斜めにあがる位でハイハイには程遠い。
・くだものの絵本を見て、苺の絵を見て大興奮。
・体力や能力が全体的にパワーアップしている
・喜びの表現がタテのり
・満面の笑みがかわいい!
・抱っこすると下を見たがる

●最近のお気に入りは・・・しゃもじ、シロップ薬の容器、スプーン、プラスチック製の粉ミルクの缶のふた
●最近のサツキのターゲットは・・・電話のコード(私がしゃべっていると絡みついてくる)その他のコード類、私の携帯電話、私の顔(特に口)