千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ちょっと詰め込みスケジュール

本日は昼にA邸にお邪魔し、30歳主婦3人&子供4人+A旦那で一緒にお昼ごはんを食べた。サツキはお座りしながらご機嫌に遊んでたね。帰省の度に皆で時間を作って会うけれど、子供の成長はみんなそれぞれで楽しいね。1歳5ヶ月のハルはつい最近歩き初めたばかり!なんとかわいいこと!ちゃんとビデオに録画しました。
夕方は友人Cとうちで会う。なんと東京に引っ越して来るらしい!31歳で東京進出かよーと本人もびっくりらしいけど。力になれるかどうかわからんけども、場所選びのアドバイス。多分私のなんちゃって東京情報は怪しいので、他でもがんばって収集してなー。引越し祝い持ってくよー。

仙台での乳児連れ去り事件。まだ犯人は見つかっていない。胸の奥が咳き込むような痛みを覚える。この事件をニュースで聞いた時、あまりに悲惨で考えすぎると涙が出そうで思考をストップさせてしまった。生後10日。1時間、2時間おきに母親を探しおっぱいを求めて泣き、目も光をやっと感じるくらいの泣くことしかできない赤ちゃん。今どうしてるんかな。。やっと生まれた命を喜んで幸せに浸りながら、体は疲れている状態のお母さん。誘拐されるショックはとてつもないだろうな。
あーーー、ほんま、罪の無い子供を狙うのは辞めてくれ。弱さや自分勝手な言い分を何もできない乳児にぶつけるなんて最低。犯人が早く捕まって、赤ちゃんがなんとか無事でありますように。