千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

止めたくないのよベビーカー

Kさんと子供の城で合流。1歳半のユナさんはますます可愛く愛想を振りまいてくれた。音楽部屋でのサツキの反応は来る度に進化している。音やリズムに反応してるような気がする。
眠くなってきたユナさんとサツキをベビーカーに乗せて、とりあえず表参道をなるべく止まらないように散歩。歩けば寝るから店に入りたくてもスルーして歩くことにする。サツキがすぐに眠り、続いてユナさんも煮干しの袋に手を入れながら寝たところでクレヨンハウスへ。最近夜に起きることの多くなったサツキの為、ちょっと気になっていた「ねないこだれだ」の絵本を見つけ、購入。寝ない子はお化けの国に連れていかれるという話なのだが、果たして、サツキに効果はあるか。怖がって興奮して泣き止まなかったらどうすんねんな、なんて。取りあえず、寝る前に読むようにしてみよう。
ぐっすり寝る二人を見ながら、お母さん同士でお茶できた。こういう時間は寝ててくれるとホントに幸せじゃ。お互い今後の仕事や2人目どうすんの話に花が咲き楽しかった。
帰りの電車ではずっと立って抱っこでした。ちょっと座ったら、隣のおじさんに話しかけ、隣のおにいさんの肩をたたきお兄さんの携帯電話を凝視。そして泣いた。
写真:寝ててくれたサツキ。目は見えてない。