千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

阿鼻叫喚の25人

今日はmixiでの「5月生まれの会」の関東オフに参加。同じ月生まれの赤ちゃんがなんと25人。家からはちょっと遠い大井町まで出向いたけども、行ったかいがあった。都内から集まるママ達とざっくばらんに話をしながら、色んな5月生まれの赤ちゃんを見て楽しみ、抱っこして楽しむ。人の子を抱っこする触感や重さが全く違うので、結構楽しいのだ。みんなそれぞれ可愛いし。
赤ちゃんの成長はホント人それぞれ。つかまり立ちしてる子やら、肉感的な魅力が漂う子、ハイハイしてる子も。そんな中サツキはおもちゃを取られたりしながらも負けてはなかったかな。切磋琢磨してた模様。いいぞー、これからも頑張れー。

写真:記念撮影と称して全員を並べてみた時の図。既に寝転ぶことが嫌いな子も多い中、泣きが泣きを誘い、もの凄いハーモニーを奏でていた。手前右に横たわるのがサツキ。