千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

予防接種免疫

インフルエンザの予防接種を母子共に受けてきた。保険が効かないので結構な出費だけども、念のためということで。今日はあまり泣かなかった、えらいぞ、成長した、予防接種も合計4回目、免疫ついたな。インフルエンザ予防接種はサツキには少量しか打てないので免疫をつけるためには2回接種をおすすめしているとのこと。年明けにもう一回受ける予定。サツキも予防接種だらけで大変やね。
いよいよ寒くなって来て、外出も荷物が増える。山間部は雪らしい。今年は雪山行けるかなー。。滑りたいなーー。遠出はサツキにとっては大変やしなー。スタッドレス交換するかしないか悩むところだー。。