千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

女性3人旅 紅葉と温泉編

親孝行と息抜きをかねて、直系3代(実母、私、サツキ)で秩父長瀞へ。近場で紅葉と温泉を楽しめる場所かな。ネットで探しこりゃいいわ〜と宿予約を取ったのは4日前。どんな珍道中になるやらと覚悟していたものの、意外や意外、食事時はサツキは一人遊びに専念してくれるわ、温泉も3人で一緒に入れてしまった!サツキにとっては熱めのお湯。足を入れたら突然泣きそうになる(笑)。なので、タオルをかけてやり、手でタオル伝いに温泉気分を味合わせてみた。ごきげんに膝の上で座っていた。
丁度夕食後ということで、周りにはしわしわの数名のおばあちゃん達が。みんな最初はサツキみたいだったのよね・・などと、貫禄あるヌードを拝見しながら。

●今日のぐっどあんどにゅー
・3人で一緒に温泉に入れたこと
・評判のお店の「おっ切り込みうどん」という煮込みうどんがめちゃめちゃ美味しかったこと。
・ドライブ中にちょこっと食べるチョコレートがおいしかったこと
・ドライブルートの選択が良く、紅葉を満喫できたこと
・温泉の湯が期待以上の泉質だったこと
・サツキの写真がたくさん撮れたこと
・ゆとりある旅行でサツキとたくさん遊べたこと
・今朝ホテルで飲んだコーヒーが美味しかったこと
・サツキのチャイルドシート寝かし付け対応を母がマスターしたこと
・「連れてきてくれてありがとう」と母が言ってくれたこと

できる時に親孝行をできました。サツキが色々動き出すとそらまた大変だしねぇ。