千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ヨダレが出るほど触りたいもの

何も特別用事が無い日で雨じゃない時には、ぴよぴよに行くようにしている。往復30分弱の散歩と、私とサツキの気分転換に良い。家だけの景色だと、サツキは飽きるみたいでぐずりやすいしね。
今日、3ヶ月の赤ちゃんを連れた初めてのお母さんが来ていた。なんかどっかで見たことあるよーなないよーな・・気のせいか?と思っていたら、先日近所のショッピングセンターの授乳室で隣にいた人だった。いやいや、狭いねぇ。私もサツキが3ヶ月の時に初めてここに来て、子供と気楽に行ける場所があってホッとしたのを思い出した。あのお母さんも同じ気持ちだったりするのかな?

サツキは最近ヨダレの量が多くなってきた。何を持ってもすぐに口に持っていく。私のご飯を食べている姿に興味深々で食べるところを必死で目で追いかけている。そろそろ離乳食開始かねぇー。おもちゃ以外にヨダレものの品々・・紙、本、紐、電話のコード、携帯、目覚まし時計、ビニール、髪の毛など。携帯電話は触らせないようにしているものの、目の前に持っていくと大興奮。手足バタバタよだれダラダラ。そらそうやんな〜、毎日写真撮られてるわ、私が触ってるわで触りたいものナンバー1かと。でも、触らせへんよ。
昨日サツキを初めて肩車してみた。いやいや、首にあたる太もものムチムチ感がたまりませんでした。プニプニしたお尻から太ももにかけてのお肉は最高に気持ちいいね〜。