千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

近所ライフ満喫

週末は雨です、という予報を信じたばかりに、何の計画も無く週末に突入。秋晴れの空を見て「晴れてるやんか〜・・こんなことなら・・」と文句を言う。ということで、近所ライフを楽しむことに。駅前のショッピングセンターまで散歩して、地区のお祭りを覗いてみたり、気になっていたベビー服ブランドショップを再度サイキとチェックしてみたり、なかなかサツキと2人では入りたくても入らないラーメン屋でご飯を食べてみたり、2人ではなく3人で近所を堪能。
サツキと1対1でいる時の可愛さと、サイキと一緒にいてサツキを可愛がるのとでは、感覚が違う。何が違うって気楽さが違うのだ。1対1の時は「泣き出すかも」とどっかで思いながら、自分だけで感じる幸せ。サイキと2人でいる時は「泣き出してもサイキがいる」という安心感からかホントゆったりとした心持でいるので、邪念無しに「可愛いなぁ〜」とはまってしまう。いや、どっちも幸せなんだけども。
今日は近所のゴルフ打ちっぱなしへ。ほんま、やるたびに下手になっていく気がする(汗)。でも、サツキを抱っこしながらサイキのスイングをボーっと見てる時間はかなり幸せ。
写真は髪の生えたサツキ。いやいや、お店で試着した帽子と共に。