千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

快晴に思う

熱も下がって、油断できないものの、5日ぶりの秋晴れ!主婦にとっては、待望の日和。洗濯、布団干し、衣替え、掃除・・・全部一気にやってしまいたい衝動を抑えて、病み上がりなので無理せずゆっくり楽しむ。仕事してた時は、平日のお天気なんてあまり関係なかったなぁ。洗濯物なんて溜めてしまえ!と思ってたし。。雨の通勤は嫌いやったけども、洗濯日和かどうかを気にすることなんて無かったな。しかし、サツキ一人が増えただけで、洗濯物が増えた。タオル類を良く使うのだ。もちろん着替え衣類も。世間の働く母は日々溢れていく洗濯物をどう処理してるのか。やっぱ朝に干してたりするんかな・・。夜中かな?毎日とか(汗)?
乾燥機付き洗濯機という文明の力に頼ろうかな。。