千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

寝返りに疲れる日々

・「ふぅ〜疲れた〜」。元気に寝返りしてうつぶせ状態で頭を支えているも、だんだんと疲れて来て、バタンと突っ伏す。突っ伏して息ができなくなるとびっくりして瞬間的に顔をあげる。疲れたら横を向いて休憩。そのバテぶりがなんとも可愛い。私はサツキが寝返りに飽きて「もうしんどい〜」と言ったら仰向けにごろん。またすぐに寝返るんだけども。。
・寝る時は指吸いをして一人で寝るサツキ。眠いのに思わず寝返りしてしまって、体が起きてしまい泣くような状態に陥る。そんな時は寝返りできないように、横に熊のぬいぐるみを置いて寝返り防御。
・最近夜は良く寝るようになった。9時から朝の6時くらいまで。朝は5時くらいから起きてるみたい?まぁ泣き声がして起こされるのは6時くらい。この状態がさて、続くのかっ!それとも、夜泣きがくるんかな?