千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

初ベビーカー体験

悩んだ末に、A型ベビーカーをレンタルした。B型ベビーカーはあるけど、月齢の浅いサツキはまだ乗れない。スリングだけでも私が頑張れば行けるけども、なんせ、6キロ位のサツキ。重いっす。
いやー、レンタルって簡単やね。カタログ見て電話で注文して「3日後にお伺いします」で代引き納品。お店の人は今まで何回も説明したであろう使い方説明をしてくれて、さわやかに帰って行かれました。
初ベビーカーで行ったのは「ぴよぴよ」。自宅でいるとなかなか「遊ぶための時間」というものをあえて確保することなく一日が過ぎる。泣いたらあやして、ごきげんなら遊んでという感じで。「ぴよぴよ」に行くと、サツキと遊ぶことを目的に時間を取れるのが良い。おもちゃもいっぱいあるしねぇ。
ベビーカー、なんと楽なことか!まだ小さいしあと2ヶ月位スリングでもやっていけるやろ〜と思っていたのは間違い。散歩が楽です。近場の外出しようと思うわ。これ。
しかし、買い物は大変。買い物カートを使用できず、かごは手持ち。「そこのセロリ取りたいんです〜」と思いながら、人を避けて売り場からずるずる遠のく。フットワーク悪っ。今だけベビーカーを預かって欲しいという欲求が沸きました。
道路の段差を愚痴り、「どこでもベープ」も関係無くサツキのたんぱく質を狙う蚊を払いながら帰る。その間も、サツキは揺れが心地良いのかぐっすり。
これからも色々と熱中症にかからない程度に外出しよう。(しかし、テレビは選挙と熱中症と宇宙と夏野菜レシピばかり。)