千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

祝3ヶ月!

サツキの3ヶ月目の誕生日です。成長したなぁー。動きも笑いの表情も泣き声も大きくなってきて、これからが楽しみ。予防接種をそろそろ受けにいかなあかん。私の免疫が切れてさてこれから、サツキ自身でこの世を生きていかなね。

そんなサツキをあやしながら、ベランダから道を行くママさん達を良くチェックしている。お座りができる位の赤ちゃんを自転車に乗せているママさんも多い。チャリンコ好きの私としては、ベビーカーよりも頻繁なチャリ活用を視野に入れるべきかしら?これがまた、自転車用チャイルドシートにも色々な形がある。前ハンドルの内側に入れるシートがあることを近所のホームセンターで知りびっくり。知らんかった〜。あと、ヘルメット率も高いけど、赤ちゃんには被らせてる人が少ないのは何故か。
3人の子供を連れて動いているママさんなんかを見るのはおもしろい。どうやって3人の安全を確認しながら、歩いてたりするのか。基本的には2人までは手をつなぎ、あとの一人は口。「ほら、そっち歩いちゃだめよ!」「前から自転車来たわよ!」と言葉で繋がれている。見ていてぜぇぜぇするほど大変やったりする。

そんな昨今PCが不調。見たことのない画面ばかりが出てきやがる・・・。
ずっとパソコンを触っているわけでもないけど、パソコンの無い生活・・というか、ネットの無い生活は非常に不便。買い物やら銀行振り込みやら小遣い運用やら家計管理やらこのブログやら辞書変わりやらレシピ検索やら、とホント日常生活に欠かせません。
得に、サツキが産まれてからは、そうフットワーク軽く買い物や銀行にも行かれへんし、ネットは強い味方。OS再インストールだけで済めばいいのだが・・・(汗)。うぉー。