千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

久々のプチ晩餐

先々週結婚式を挙げたnカップルが生サツキに初対面。猛暑の中汗だくで(チャリで)遊びに来てくれた。おいしいスパークリングワインで乾杯。結婚とサツキに乾杯し合う。
自宅に人を招いてのプチ晩餐会。パスタを1.5人前ずつ食べるって言うから、えらい量になってしまい、フライパンで和えられる限界量でしたな。
お酒も既に飲み始めているものの、まだ完全に妊娠前の調子は復活していない。スパークリングワインと、赤ワインで楽しく酔っ払う。もちろん、サツキにアルコール入り母乳はいかんので、困った時のミルク頼みで乗り切る。
しかし、このカップルはいつもラブラブ。いやらしいとか、見せ付けるとかそんなのでは無く、見ていて微笑ましい自然なラブラブ。いや、無意識に触れ合いすぎてるというべきか。まぁ、新婚だから仕方ないか。いや、多分このままずっとこうなんやろうなーー(笑)。
早くお互いの子供を連れて一緒にスノーボードへ行きたいものだ。

・昨日あたりから、体を横にしたままの姿勢でいることが多くなってきた。寝返りももうすぐかな。目が離せませんな。
・動くもの、音が鳴るものに対する反応が以前に増して強い
・サツキは手足の指の間に色んな埃や屑を溜め込んでいる。これを掃除するのが快感。
・かなり首が据わってきた。縦抱きしても、ぐらぐらしない。
・これからの予防接種と、4ヶ月検診のお知らせ通知が来た。