千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

つかまり立ちの男の子

昔の仕事の先輩Sさんと同僚Mの2人が遊びにきてくれた。Sさんは1歳2ヶ月の男の子と一緒に。体重10キロ。元気で逞しい。2ヶ月前はすごい速さでのホフク前進やったのに、ハイハイからつかまり立ちをできるほどになっていて、びっくり。話をしている間も、目を放せないどころか、彼の体を離すことができん。サツキ仕様の部屋は彼にとっては楽しいおもちゃが、手に届く範囲あちこちにある。危険。全身で「楽しいー!ソファにつかまって立つのが楽しいー!トラッキー触るの楽しいー!ハイハイするの楽しいー!あちこち触るの楽しいー!」と表現しながら動きまわる彼。必死に危険なところを押さえ込むSさん。いや〜大変やな〜、しかし、かわいいな〜。彼の裸体も逞しく逆三角形っぽい。いい男になることでしょう。

サツキが初めて立つところをこの目で見たい!つかまり立ちする彼をみて思う。