千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今を楽しむ

育児が楽しい。母や弟も「可愛いな〜、仕事の癒しやな〜」と喜ぶし喜ぶ家族を見ても楽しい。私は私でずっとサツキを見ているけれど、飽きない。実家生活で、ちゃんとご飯も食べれるし、サツキと一緒にお風呂に入った後、母が手伝ってくれるから、自分でゆっくり浸かることもできる。いや〜、なんとゆったりした有意義な時間だこと。自分のこともある程度できて、サツキの面倒を見ていて楽しい。里帰りが終わったら、そんな流暢なことも言ってられへんやろうけど。
新しい成長を発見しては楽しむ毎日。正直、以前は赤ちゃんがこんな速度で成長するなどと思ってへんかった。目を放せない。この速度でどんどん大きくなっていくんやろうなぁ・・、今をちゃんと見ておかないと、勿体ないなぁ〜と思う。サツキの排泄行為の前兆の表情もちゃんとわかるし、表情や泣き方で何を要求しているのかもだんだんわかってきた。
一番好きな表情は、お乳を飲ませた後縦抱きでゲップをさせる時、肩に見える眠いのに必死な顔。なんとも言えませんな。