千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

父バカ

私の「サツキは可愛いわ〜」という母バカぶりも大概やけど、父バカぶりはそれ以上かもしれん。私の退院した週末から2週間ぶりのサツキとの再会を果たしたサイキ。写真では毎日のように見ている(見させられている)ものの、実際の生サツキを見てホントに嬉しそう。
男の子が出てくると90%以上信じていたのに女の子が産まれた衝撃から3週間。「サツキたん萌え〜」とかわけわからんことを口にしながら、父バカ度は増す。
私はサツキを「産んだ」ってことや「ミルクタンク」というサツキにとって絶対的存在ではあるけど、父親ってのはその存在をある意味自分自身で醸成していくことが必要なんやろうな〜と思う。私とはまた違う思いかもしれんが、サツキをずっと抱っこしているサイキは幸せそう。手が大きいから、力があるからと言って、新しい刺激をサツキに与えてくれてもいるけど・・(汗)。
「約3時間置きの授乳&オムツ替え&寝かし付け」一連の育児を授乳以外のことを全て「やる」と言って頑張っるサイキ。なかなか、寝かし付けの難しさは楽しみながらも理解できたらしく。「ほんまに、自分の時間無いな〜」と。
可愛らしく抱っこされてる期間もすぐに過ぎるやろう。まぁ、これからも頑張りましょう〜、そして、頑張ってや〜。