千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

みんなの抱っこ

サツキは色々な人に抱っこされる。私はもちろん、サイキの家族、妹夫婦、私の家族・友人などなど。現在、東京で独身生活堪能中のサイキは一番抱っこ回数少ないか。可哀想だが仕方ない。
みんなの抱っこのおかげで、あっちゅう間に、抱っこされるのが大好きになってる。色んな人が「おしりトントン」やら「ちょっとしたゆりかご振動」とか、色んな快感をサツキに教えてくれるので、サツキの満足ラインがアップしていて結構大変(汗)。寝付きが微妙に悪く、抱っこしないと寝てくれなくなった。授乳後の睡眠欲様と旺盛な好奇心様が争って、サツキを「寝たいのに寝られへんねん〜!誰か〜!抱っこしてくれ〜!」という状態に陥れている気がする。眠いだろうに、目をパチッと明けてプチプチキュプキュプ言ってるわが子はメチャ可愛いけど、そのままだとずっと寝ない。最近スリングを活用し始めた。だまくらかして寝かすには、これ、使える。

そろそろ、腰回りの痛みも薄らいで、普通に近い形で座れるようになってきたので、陣痛レポートを一気にアップしたいところ。メモは残してるけど、なかなかまとまった時間が取れへんなぁ。ボチボチやろう。