千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

24時間ダイアリー

今までの仕事で愛用していた手帳に、日々の用事・用件をメモすると共に、サツキの授乳時間がどんどんわからなくなってくるので、記入しようとした。「あぁ・・・使えない・・」。サツキ時間は、24時間目盛りが必要で、仕事用手帳は8時から12時までしか目盛りが無い。これからスケジュール帳も使用して、子育て生活頑張るでーと思っていたのに、無駄なリフィルを購入していたことに苦笑い。
24時間目盛りのあるものを探したところ、ちょうど良いものが。病院でおみやげにもらっていた、明治乳業の育児DIARY。ミルク宣伝も兼ねているこの手の冊子を使用することは無いと思ってたけど、案外使える。いや、もの凄く使える。月齢に合わせた育児情報も母親1年生の私には嬉しい。この冊子、作った人優秀やわ〜。