千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

サツキ時間

生後8日の本日、義母と手形・足形を取る。サツキの成長はめざましく、既に肉が色んなところに付き出していて、手足に輪ゴムがつくのも時間の問題か。これは一刻も早く手形を取らねば!ということで、まずが空腹時に挑戦。ガン泣きされ、敢え無く撤退。それも当たり前、そう簡単には、手をなかなか広げてくれない。再度、作戦を変更し、授乳時、サツキが撃沈しそうな時を狙って、無理矢理決行。何とかとれた。。格闘の跡も残ったけれど(笑)。まぁ、こんなもんかーということで、本日のメインイベントは終了。

私は今サツキ時間で動いている。サツキが寝てる間に自分のことを済ませ、サツキが泣いたら乳牛&オムツ替え。ミルクタンクを満杯にする為に、規則正しい食生活と不規則な睡眠生活。今まで自分時間軸でしか動いたことないな〜と改めて思う。100%サツキ時間軸なのも、新生児のこの期間くらいか。貴重な時間を、過ごしてるわぁー。