千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

フットワーク

親の希望予定日が過ぎました。まだ、生まれてはくれん。。
そんな今日、滑り友達Kが「千月の妊婦姿を見たいー」と近くまで来てくれたので、近所のファミレスで長々と話込む。ここ数年は、一緒に滑れる機会もあんまり無く、でも、ちゃんと続いている大事な友達。独身1歳上のKは滑りで3月に脱臼したらしく今シーズンは早めのシーズン終了。3月4月の週末となると今までは滑ってたけど、いざ街中で過ごすとなると、ご飯やお茶をできるはずの同年代の友達がほぼ子持ちということに気付き、焦っているらしい(笑)。
20代前半からスノーボードにはまって、なんだかんだと全国に知り合いが増えた。携帯電話のメモリーもよくわからんあだ名だらけで、後で思い出せない人もいっぱい。滑り仲間や知り合いが増殖した時期から考えると、今続いている人の少ないこと(笑)。「北海道の○○とは連絡取ってる?」「名古屋の○○は?」というような懐かしい名前の登場でKと盛り上がる。一時期に出会った人とその後続くかどうかは、お互い次第で、連絡を取る努力をするかどうか。それぞれ環境も変わる。
30過ぎてフットワークも20代よりは重くなるんやろうなぁ・・。「今週末どの山行く?」という会話で木曜日に週末の予定を決めてたことも、懐かしい。。
家族が増えると、自分だけの都合じゃなくなって、難しくもなるんやろうけど、何歳になってもフットワークは軽くいたいものやわーと思う。
あぁ、それにしても、来シーズンは、滑りに行きたいー。