千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

懐かしの味

近所のスガキヤのらーめん。温野菜らーめんと五目ごはんセットで590円!
小・中と慣れ親しんだ味の和風とんこつ味のラーメン。色々な想い出がありすぎて、食べてる間涙が出そうになる。近所のショッピングセンター内で場所を変えつつも、経営母体が変わろう共、「寿がきや」は生き残っていた!!感動〜。
あまりに懐かしくて、ムリして、セットを注文。もちろん、食後のソフトクリームも堪能♪でも、いったい「寿がきや」って他に店舗あるん?と調べてみたら、なんと東京の高田馬場にもあることが判明!是非、行ってみようっと。
この興奮をサイキに伝えると「俺は慣れ親しんでないもん」と素っ気無い返し。いいもん。弟とわかち合うもん。一口食べて「これこれ〜!」と笑みが出る味って、なかなか無いので、私の宝物として寿がきやは大事。それで良いのだ。