千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

37W6D 2670G

本日は検診日。9時半からというスケジュールに最近夜型・・というか、深夜型の私も早起き。どこが早起き?という声が聞こえてきそうやけど、専業妊婦の私は深夜型の規則的な生活を送っている。
体重もマイナス1kg!むくみも特に問題ないとのこと。先生から「頑張りましたねー」と褒められる。今日は、最後の検診日になるかもしれず、コマチの超音波画像をビデオ録画してもらう。今かかっている産科では、ビデオ録画のサービスがあり、先週ビデオを持参するのを忘れて非常に後悔しててん。
ビデオ録画のおかげか、いつもより長めの念入りな超音波診断。「ここが目・鼻・唇ですー」「ここが太ももですー」「心臓ちゃんと動いてますねー」と、ありがたい説明付き。これで家族に説明できる!超音波画像は2Dの白黒画像で、素人にははっきり言って、よーわからん。説明されると「ほー、なるほどー」という感じやし。最後の方で、はっきりと「顔」とわかるショットが。白黒画像見て「可愛いー♪」と思えるのも親位だと思うけど、可愛いぞ。今位、夢を見ていいと思う。うん。ナイスショットが撮影できました。ホントに人が入ってるんよなぁー、このスイカみたいなお腹に・・と実感。
診断中先生が「性別って聞かないんでしたっけ?」と。モニタから目を逸らしながら「言わないでくださいー」と私。帰宅後、弟とビデオを検証する。弟曰く「これ、○ん○んやろ」と。
あーー、そう思う?そうかなー?違うかもやでーー。。どっちでもええよ。