千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

妊婦優等生が・・

37週3日の今、「むくみ」が出て来ました。靴下を脱ぐと、大きな凹みが。1時間以上取れません。あきらかに「浮腫」ってやつでしょう。。ボンレスハム状態になってます。良くない傾向やわ。。塩分控えめな食事が必要だ。。
そして、体重が増えている。先週一週間で1.5kg増加。いくらコマチが私の体から栄養を搾取してメリメリと大きくなっていると言っても、1週間で1.5kgも増える訳はなく。。
うぉーーー、むくみ&デブでダブルパンチ(汗)。今まで何も注意されたことなかった妊婦優等生だったのだが。
今日から人体分裂までは、大好きなチョコレートや、最近「おいしいわ〜」と欲望のままに食べていたケーキやら甘い物を断ちます!妊娠前はお酒ばっかで、ケーキなんて全然食べへんかったのになぁ・・・。