千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

「実家へ帰らせていただきます」

そんな言葉を格好良く吐いてみても里帰り出産。今日から大阪です。久々やなぁ・・・・。
サイキにルシーダ君で東京駅まで送ってもらう。思えば東京で丸4年過ぎた。首都高も慣れたもんやわ〜。最初乗った時は、生憎の夜。「なんやねんこの道路!無計画な道路計画やなーーっ!」「急に車線減少すんなっ!」「急に2車線同士で合流すんなっ!(しかも、2+2=2車線のところあり・・)なんやねんコレーッ!」「なんで右が出口やねん!」「えっ、制限速度60キロ!?そんなんで走っとったら暴走車に轢かれるわっ!」という突っ込みと共に、もちろん土地勘も無く「ぎ、銀座ってどっち?」「行き先見ても全部外国語みたいやーー!わけわからんーーっ!」「C1って何ーーっ!意味わからんーー!」と悲鳴あげまくりで、切れながら走ったもんだ。。。
今日は混雑エリアを回避しながら、「次、江戸川ジャンクションね」とか言いながら、時間前にちゃんと着きました。えらい!成長した!

最小限の荷物だけ持って後はヤマトにお任せ〜と思っていたものの、最小限がデジタルビデオにデジカメにノートPCに携帯に・・・・。重かった・・。
宅配で実家に送った荷物も、3か月分の「季節変わりまぁす!」「体型変わりまぁす!」に合わせて準備したら相当な量になった。
今度新幹線に乗るときは、人間一人増えてるねんやろおなぁ・・・。と感慨深く新大阪。

滅多に無い、何年ぶりかの実家生活。家族と向き合い、家族と生活。最後の可能性も大やしなー。せっかくの期間を有意義に過ごそうと思う。
あー、コマチが出てくる前は、友達とランチランチランチアポで埋めよう。