千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

産後の用意

色んなカタログは見てるものの、興味を持って調べてはいるものの、ホント何も用意してない私。基本的に、買わずに済むなら、済ませたい。必要最小限の「最小」を行ってやる気合です。産まれてからでも今時なんとかなるだろうーと思ってるので、病院から「これは入院時に用意してくださいね」と言われてしまっているしゃーないもの位は揃えておかねばと思うけど、それ以外はなー。必要だったら、ネットで注文すれば届くだろー。昔の人は便利なグッズ無くても育ててたやろーしー。

でも調べすぎて、どれをゲットしようか悩むものがある。
それは、産後の体リフォーム用品の数々。どれがええのか、わかりません。どの組み合わせが良いのかもわかりません。でも、これだけはちゃんと用意したいと思ってる。産んだ後、部位的にもタイムスケジュール的にも段階的な引き締めが必要らしく、産後6ヶ月が勝負だとか。まぁ、下着類だけでなく、筋肉引き締めが一番重要らしいけど。逆子でお腹の張りやすい状態の私は、全然運動もしてないしー、甘いもの大好きになってるしーー、分裂のXデーまでの期間が恐怖だ・・。

スリング(抱っこ布)とチャイルドシート(数年使うし・・)はさすがに買おうかと思ってます。

今日は新宿で友人とお茶をした。思わずケーキ類を2つも注文してる私。。恐ろしい・・。いつかの起業に向けて色々と考えてるようで、聞いてるこっちも楽しく、無責任に茶々を入れ、奔放な事業プランを提供する・・というか喋ってるだけやけど。何かにチャレンジしようとする人と話をすると、こっちも頑張ろうと思えるなぁー。プラスのエネルギーに触れるのはいつだって楽しい。もちろん人間、プラスだけで成り立つ訳じゃないけれど。