千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

平日昼間の映画鑑賞

発作的に近所のシネコンへ車を走らせた。そうやん!映画なんてコマチ出てきたら見に行かれへんやん!と思い、そういえばなんか割引券ももらってたなーというのも行きたい気持ちを後押しし、平日13時からの映画鑑賞。
なんと、充実した最新の鑑賞設備を誇る空間に、お客は6名。恐るべし、平日。

見た映画は「ロングエンゲージメント」R15指定。なんでR指定なんだろ?そんなにエロシーンがあるん?と思ってたら、残酷シーンだったのねぇ・・。
ストーリーも事前に知らなくて、とりあえず今の上映映画で見るならこれかなーと選択。アメリ役だった女優さんのイメージも手伝って、なんとなく恋愛入ったヒューマンドラマ系かと思いきや、これがまた相当な戦争映画で視覚的にも気分的にもヘビィになってしまった。。人を愛する信念はよぉーく伝わるんだけども、また、展開的にもおもしろいんだけども、「ほんわかした気楽さ、せつなさ」を求めてた妊婦にとっては、人間ミートパイ炸裂的な映像を筆頭にヘビィでした。あと、登場人物の名前覚えられへんかった・・・。外人さんの名前はすぐに覚えられません・・。記号にでも変更してくれたらいいのにー。<そんなだと、映画は台無しか?

あ、「あずみ」の上戸彩は可愛いな〜と思って見てたら、バンバン人斬られて殺されてグロテスクだった・・・って感じに似てるかも。内容は全く違いますがね。