千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

そろそろあと1ヶ月

産休まであと1ヶ月の残りの仕事期間。普段よりもゆっくりかもしれないが、普通に仕事をしている。とはいえ、自分不在でも上手く回って行くようにする為の「引きつぎ」とか、今までのお世話になった方々との関係を、上手く会社の別メンバーに引き継ぐことに時間を割いている。まぁ、当たり前か。
と同時に、ちょっとだけ寂しさも感じてしまうなぁ。
「自分がいなくても大丈夫」の状況と、「自分がいなければならない(必要とされている)」という狭間でのセンチメンタルな葛藤があるのは仕方ないことか。中途半端に組織好きで中途半端に個人志向な私。
まぁ、結局は、「一旦は仕事現場からは消えるのだから」という割り切りなんだけれども。
その代わり、ワタシには「人間クリエイティブ」という大きな楽しみが待っている。というか、襲ってくるだろうし。