千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

寝屋川といえば

昨日起きた小学校職員が殺害された痛ましい事件。寝屋川と言えば、ウチの実家。そして事件の起きた小学校はワタシの出身高校の隣。ちなみに、里帰り出産予定の病院は、事件の小学校のはす向かいの病院。ヘリ中継やらの映像で懐かしい景色が広がる。あー、あの校舎の4階から文化祭の垂れ幕たらしたな〜とか、あの駐車場に露出魔がおったな〜とか。

・・・そんなことを言うてる場合ではない。

いくら不審者対応を迫られる学校とはいえ、卒業生を疑うなんて、常識でムリやろ?少なくとも今までのワタシの価値観では考えられへん。。いかにも「不審者」っぽい人なら、対処のしようもあるやろうけど、人の思考が見えるわけでなし。子供が集う場を「守る故閉じる」ことが当然になっていく流れは加速するやろうし、否定することもできず。
最終的には自衛しかないとは思いつつ、「人を疑うことから始める」のがスタンダードなのか?
コマチには合気道か空手かを・・・。