千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

グローバル?

子育ての話をしていて気になったFさんの視点
「まず最初に人を信用するんでなくて、疑う、見る、ことがグローバルスタンダードなんじゃないのかな?」
んーー。。グローバルスタンダードなんてことはどうでもええねんけど、昨今の幼児誘拐事件とか考えると、これからの子育てはどっちかと言えば、そうかもしれないなぁ・・・。性善説で生きているワタシとしては、悲しいなぁ。。近所のおじちゃんから話かけられる。ええことやん!とだけ思ってる時代は終わるのでしょうか・・。
しかし現実はどんどんそういう傾向なのも否めない。色々な人種・違った価値観・特徴や考え方を持った人がいて「これが常識でしょ」と思っているもの自体も違ってきてるのだから。
まぁ、これは大阪から東京に出てきた時に思った感覚なんやけど「東京はいろんな人種・価値観を認めて有象無象に飲み込んでるよな〜よーわからんことで儲けてる人も多いし」というのと同じですな。
グローバルか。皮肉な言葉やね。