千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

告知パーティ

今日は会社のパーティイベント。今までお世話になっている仕事関連の方に一気に会えるチャンスとあって、身重ながらも、会場へ。
同僚達に「こんなに人の多い中を、てくてく歩かないでください!危険です〜!」とか言われながらも、広い会場をうろうろとエビアンと携帯を首から提げてまわる。
久々の方に「子供産むんですよ〜。3月から1年ほどお休みに入ります。」と告知しながら。ある女性ライターさんからは「仕事好きでしょうから、大変だわね〜!」と言われたりして。
以外な人に、実はお子さんがいたりして、それもまた新鮮だった。さて、今度このパーティがある時には、ワタシはどうなっているだろうか。