千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お呼ばれに

今日は、「ティラミスネタの売り言葉に買い言葉」から、旦那の元上司(女性)のお家にお呼ばれになりました。
どっちかというと、ワタシの友達やら知り合いのお家に旦那と訪問することはあれど、逆は滅多になかったので新鮮。
しかも、サイキが「師匠であり、あの人は求道者」と言う、元上司の旦那さんの手料理をご馳走になりに。
ちと大袈裟でないの?と思うようなワイン2本とチーズ3種(ミモレット カマンベール ロックフォール)を手土産に、お邪魔する。
元上司さん夫婦は、ディンクス。両者しっかり働かれており、物質的にも精神的にもリッチな大人な生活を送っておられる感じがした。
食器やらグラスやらのそれぞれが嫌味なく、かつ、ちゃんとしていて、「え〜なぁ〜」と声に出して何度つぶやいたか。料理はワタシの想像以上にプロ仕様で、びっくり。パスタは麺から作ってるわ、なんか今までに食べたことないパスタやわ、前菜盛り合わせもモッツァレラ&トマトやアスパラ&卵など素材を生かしたおいしさだわ、で。ちなみに旦那さんは、勤続10年のリフレッシュ休暇とGWを合わせてイタリアに料理修行に行くほどの求道者・・・。
ワタシは飲めなかったけども、旦那さんはワインセラー(しかも200本収納って・・)を持たれうているほどの酒好きで、「飲めるんだったら、飲むか!!」と、おいしいお酒が出てくる出てくる。シャンパンにワインに貴腐ワイングラッパ。。「おいしいっす〜!!」と飲んでるサイキが羨ましかった。。。どうせワタシは帰りの運転手。
最後は、エスプレッソとティラミス。これまた甘すぎず、おいしかった〜。

帰り際、「今度は小さいの連れて来てね」と。

ご馳走様でした!

しかし、年末に「変な胃腸炎」で吐いていたという旦那さん。それ、ノロウィルスでしたよね・・・。