千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今年の抱負

去年の抱負は「バランスを重視する」というものだった。振り返ってみると、結構ちゃんとできたかなー。心のバランスや、健康のバランス、仕事とプライベートのバランスなんかも。でも、「振り切らない生き方」っつーのは、味気ない面もあるから、一長一短ですな。思いっきり仕事に没頭できるチャンスの年でもあったけど、どうしようもない環境に飲み込まれる強制的な力も少なく、自分の裁量でバランスが取れてしまった結果、結局余力を残してしまったよなぁ・・・と思います。
振り切らない生き方は、自分には向いているんだろうなぁ。何かに思いっきり没頭できる人を羨ましいと思ったり、ホントに感心したりするけど。隣の芝生はいつ見ても青いもんだ!

そして今年は、「しなやかに笑う」です。
>>こうやって、書いてみるのは、頭で思っているより明確なのでいいなぁ。
なにはともあれ、4月末には体が分裂(笑)。当たり前のように、「今まで通りではない」し、今までにない「新しい事」が起きるし、楽しいことがある一方、悩むこともあるやろうと思う。でも、それをしなやかに乗り切って行きたい。なるべく笑いながら!
かつてない未体験ゾーンに足を踏み入れていて、人から聞いたことや詰め込み知識でなく、実体験として母親になるのは、ドキドキですな。「事件は現場で起きている!」派のワタシとしては、ひとつ大きな経験することで、薄っぺらい人生にちょっとは深みも増すだろう。少なくとも、将来、「女の顔」+「母親の顔」して仕事はできる(笑)。
まぁ、妊娠自体が既にミラクルゾーン。。搾乳機って何!?胸が2カップ以上大きくなる!?母乳マッサージって何!?トリプルマーカーテストって!?そらまぁ、「ちづきの知らない別世界」でしたから。そして、これからも続くのだ。
今は「お産」に興味あり。あと、産後の体型補整について・・・とか。基本的には、目の前に山が無いと登らないワタシとしては、常に山があるのはいいことです。
ちなみに、ワタシ、山口百恵ファン。