千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

バランス

仕事と体のバランスが、現実的に取れなくなってきた。
「コマチを優先」とはわかっているものの、やるべき仕事ややりたい仕事が目の前にあると今までの通り、やってしまう。おかげで、今週は、毎日帰りが遅くなってしまった・・・。当たり前なんだが、金曜夜に(厳密には土曜日に突入)はサイキに「いい加減にせーよ」と言われてしまった。
今週は毎日サイキの方が早くて、ご飯を作ってくれていたのだ。ありがとうよー。
いい加減にしとかないと・・・とは思いつつも、ドムドム蹴られてるお腹に「ごめんよーー」と心中で語りながら、お菓子でごまかしたりしながら夜仕事・・してる場合じゃないよなぁー・・。家でできることは、なるべく家でするようにしていこう。
だんだんと動きが鈍くなってきた。それも、わかっていたけど現実に起こって来たわ。いつもは駅からAクライアントの会社まで10分。歩いてたら携帯に電話。クライアントから「もう来てます?」と。時計みると、「アポ時間過ぎてるやん(汗)」。。いやー、焦った焦った。
朝、自転車漕ぐのも遅くなったし、なんだかなぁーー。ご飯いっぱい食べて「もう動けない」って感覚に近いかも。常に張った状態やしねぇ。
お風呂で最初に洗うところが「大事にしているところ」とか言うけど、髪の毛の次に体を洗う段になって、お腹から洗ってる自分が笑える。なんか、膨らんでる面積の広いお腹を触るのは楽しい。撫でてるのが気持ちよい。