千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

M宛て10/22メール 抜粋


最近の気持ち
●酔っ払って頭を「弛緩させる」機会がなくなり、不満●
酒は欲しくないので、別に「飲ませろー」ってわけじゃないねんけど、
酔っ払うことの無い生活というのは、こんなにもおもしろくないものか。
サイキだけ「一日の終わりの一杯・二杯」で気持ちよくなってて、
私は、ジュースやらお茶でテンション変わらず。
酔っ払ってふんわりしながら寝入ることもなく。
つまんねーー。


> 食欲の秋などと言わず、
> 食べたくなったら食べて、眠くなったら寝るのだよ、君。
> して、体調はどうでしょうか?
> きっと普段通りに動いているのだと察するが
> いつもと少しでも違ったら無理はしちゃいかんですよ〜。

了解ですわな。
体調は好調好調。

「食べたくなったら食べて」たら、太った。
当たり前か・・。お腹も出てきたけど、これは、子供のせいか(汗)???
ちょっと早いやろーー(汗)!!
サイキからは「前に出るのは良いとして、横とか背中とかモモはちゃうやろっ!」と、
既に見切りを付けられている感じ。
「子供のせい」にしてたらヤバそうな気がしてきたので、
間食は少し意識をするようにしました。

仕事を減らす努力はしてるけど、
なんだかヘビィな仕事が増えてる。
とはいえ、飲みに行くことが減り、なんだか仕事をしてしまい。いかんいかん。
「私、2月には、いなくなるねんけど〜」と周りには言いながら、
周りは「そんときゃそんとき」と思ってると思う。知らん。
今週は、コンペの結果待ちなんかで結構余裕です。

> さて。
> 変わり行く千月を近くで観察したい気持ちいっぱいなのだが(笑)
> なかなかそうもいかずに歯痒いですわ。

「観察」って言葉は、微妙やけど適してるな。うん。

> んまぁ元気ならそんでいいんだが。
> いひ。

多分、大丈夫な気がする。
先週末は、久々の秋晴れで、ショートゴルフ行ったし。
あと3週間もすれば5ヶ月突入安定期やし。
波乗りもできるんちゃうか?と思ってるねんけど、
さすがに11月は寒いし、ウェット入らんやろなーーーと。
大人しくお腹なでながら編み物するような妊婦像を描いても、自分には多分ムリやしな。

冬に「滑れない!」のがうーーーストレスだーーー。
しかし、マタニティビクスやらマタニティスイミングするとしたら、
水着やらなんやら買わなあかんやろうな〜。
うーーそんなもんに出費したくないな〜。

「酒」と「好きな運動系」で今まで発散させて来たのに、
何をすれば良いのだろうかー。うぉー。
子供の名前でも考えろってか。