千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心なくおろす

「おかあ!心なくおろしたやろ!!」 うどんを食べた瞬間、辛い大根おろしを作ってしまった私に対して、息子が放った言葉。 忘れてた〜〜!急いで大根おろしたら、辛くなる事を〜! あーびっくりした。 生醤油うどんの辛さに。

見守る難しさ

お盆休み以降、電車の旅に出ている息子。 クラブねぇ。。 今日は体調申告を私が入力してても、逆方向の電車に乗ってる模様。 漫画を沢山カバンに詰め込んで、楽しい時間を過ごすのかな。。楽しくないと思うけど。 19日も。 おそらく、何回もやっとるな。 何…

1泊旅行。子供と犬と二の丸温泉コテージ。

ミカンも一緒の家族全員での旅行は初めて。なかなか皆は揃いません。(特に高校生の娘) ずっと豪雨予報の中、往来も密レベルも安全そうな場所を、ある意味執念で、直前まで探したわ。 予約していたとつ川のバンガローをキャンセルした後、前日に空いてる宿を…

束の間の清涼とドライブ

みかんと川に遊びに行きたい! 夢物語のような、イメージが実現www 息子は、大阪のコケやヘドロ混じりの川に辟易してたそうな。。贅沢なことをいいおる!摂津峡の奥、茨木でこんなに綺麗なのに!! 呆れながらも、みかんは果敢に責めてましたとさ。

母の携帯乗り換え

70歳の母の携帯、AndroidからiPhoneへ 質問されても、使い方教えられへんのが歯痒くて数年。 乗り換えタイミングに「全てサポートするから、お願いやからiPhoneにしてくれ」と。 頼みこんで、私がiPhone8ゲット。 いやはや、移行もいつもとノリが違うし、LIN…