千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン飲み会

気のおけない高校の時の友達とか、同僚とのオンライン飲み会は楽しい。 今日は同僚とLINEで顔フィルターかけて爆笑してストレス解消。 1人あんまり自分の意見を言わないタイプの人がいるけど、そこはちょっとどう思われてるか不安だが。 Zoomは、、、女子に…

たまに本気出す娘

実力テストの前半がある朝に、少し焦り出した娘。 課題が多いのかなんなのかわからないけど、昨日は3時くらいまで勉強していたみたい。 なんだかんだで要領がいいのだ。口が立つので厄介でもあり。 昨日は、みかんの散歩担当を兄弟で分担の際に、揉める。 散…

家をちゃんと出るという事

通勤日の朝のタスク ----- 子供の学校アンケート、起こす、みかん散歩行かせる、朝ごはん、弁当まとめる、水筒、マスク →子供ら家を出る →オット家を出る 戸締り 自分着替え、化粧、支度 みかんの朝ごはん、うんち、シート替え、コング 台所洗い物、ゴミ出し…

分散登校期間中

6月1日から分散登校でした。午前と午後に分かれて登校。出席番号の偶数と奇数で分けている。 姉と弟が番号で別れてしまった。 なので、登校時間が毎日ちぐはぐ。 姉とはいいとして、新入生息子は1学期はサポートすると決めてるし、6月1日入学式だったのに…

お手とおかわりがちゃんとできた記念日

豆柴(といっても大きくなってきた!)ミカンにとって 手のひらをミカンに見せて、まて!→まつ 一本指を立てて、お座り!→すわる おて!→ミカンが左手を出す おかわり!→ミカンが右手を出す この4連続ができた日 夜は義母邸で晩ごはんをいただきました! 小屋…

ゲージを2ルームに新調!

ミカンのゲージを新調しました。 何も考えず、とりあえず安さで選んだゲージ。寝ている時に狭そうでかわいそうで5日間くらいかけて悩んでついに! 2ルーム!豪華! なのに、、以前とトイレが逆なので、認識してくれない。住居スペースにオシッコしたり、絨毯…

田植え

今日は田植え日和!久しぶりのプチドライブと自然の中での田植えは疲れたけど気持ちよかった。 最初はたくさん喋りながら。午後は疲れてきたわ! みかんも初の同行。子供らがリードを外してミカンのカラダを洗った隙に脱走〜。駆け出してしまってヒヤヒヤし…

ごちゃごちゃしている

●自分の仕事の状況として 子供らの通学禁止が始まってからは、週に2回ほどの通勤となり、3月後半からは週に1日となり、緊急事態宣言下においては2週間に1回となり。なんと週休3日となり。 宣言はあけたものの、6月14日までは、50%以下の出勤率にしろと言う事…