千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報告とお礼に

合格者向けの説明会ののち、塾の先生たちに報告とお礼をしに。 ●社会の先生から 先生「最後間に合ったなーー」(私:そうやったんか・・やっぱ間に合ってなかったんかーーい!はよ言って!!) 先生:問題なにでたん? こーき:一番昔の法律は?とか。17条…

サクラが咲いた

息子にが咲きました〜。 4月から姉と同じ中学に。 大好きなゲームに漫画、スノーボードも、習い事も。たくさん我慢して、多くの人に協力してもらい、なんとか得た合格でした。 本人は「完璧やった〜✌️」とドヤ顔で試験終えて出てきてましたが、親はダメだっ…

発表の日

合格ーーーー!!やりましたーー! 一昨日夜中に、普段夢を覚えていない私が、「こーきが落ちた夢」を見て目を覚ましたりして。アァ・・夢か・・・夢でよかった!!と何度思ったことか(涙)。 合格していなかった時のシミュレーションを姉の時以上に行った…

悶々とした数日間の続き

◼︎3日目 いよいよ本命1も私立も結果発表の日!!私は仕事をお休みしまして、確認担当は父。娘の時のゲンを担いで、その時の担当で行くことに。 朝、7時に起きる。オット、おきず。イライラする私。。ちゃんと開示したらいち早く見てきてほしいのに!!ヤキモ…

悶々とした数日間のことを

0日目から娘はおばあちゃんちへプチ引越し。 親の気持ちを全力でこーきに向けたいという要望を、おばあちゃんもさつも受け入れてくれた。 ◼︎1日目 テスト時間は短い!あっけなく。 男子が出てくる入り口で待ってたら、ゾロゾロと出てくる子供ら。息子も出て…

本番当日

送り込み完了!完了したのちの待合室でブログ書く。 朝は6時15分に目覚ましかけて。いつもは30分くらいボーッとしてたりうにうにする時間だろうけど、こうきも私も夫もさすがに早々に目が覚めた。 夫はホラーの夢を2つ見たらしい。それ以外も家族で四国旅行…

前日

‪今日は明日と同じ時間に起きて、明日と同じ流れを実践。 いつもは 起きる→勉強→朝ごはんや着替え 今日は 起きる→着替え→朝ごはん→勉強(ドリル問題、時間測る単純計算問題、作文) 勉強の前にウ○○となり、トイレの時間を考えないといけない事がわかり、よかっ…

あと4日

18日が本番です。 佳境だけど、本人は焦る兆しはあまりなく〜。 さつよりも早くにスタートした中学受験。社会だけは、4年の2月からWEB授業してきました。 カッチリ、ドリル的に親のレールの上でやらせて、6年の夏。いよいよ甘えてるマインドたくさんになり、…

お正月

さつは、1日の0時を過ぎて、おばあちゃんと東大寺へ。こーきの神頼みをしてきてくれたようです。 1日から3日まで義母邸に泊まりに来る親戚家族に混ざって、さつもお泊まりしたい!と嘆願し、1日の朝は一緒にお雑煮を、食べたものの、2日目は帰ってこず。明日…

新年あけましておめでとうございます。

新年、お雑煮はちゃんと食べました。 あとは、こーきは過去問題といてます。 まさかの、問題読み間違える。複雑に作りすぎて自分でリズム打てないとか。。時間配分できてなかったり。 社会でスポーツ庁と回答するところにスポーソ庁とか。リソンシツの書き分…