千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての仕事の戦友と地元で飲む

「今、尾道なんです〜。明日か明後日ごはんできます?」と京都で働く私にLINEをくれるTさんは、フリーの編集カメラマンライター。 夫に確認、調整をし「んじゃ私の地元の韓国料理屋で!」と場所を決める私。 日々の自分の行動動線上に、おしゃべりしに来てく…

娘の誕生日

合宿前日に誕生日だったので、日曜日に持ち越してた誕生日会。ハンバーグがいい!と言ってたけど、なんだかんだで黒毛和牛ステーキに。 お昼ごはんに「うどんやで」と言ったら、「うどんいらん」と言われて父と娘は喧嘩してた。 なので、夜の買い出しは遅れ…

20年ぶりくらい?年賀状で繋ぐ縁

最初の会社で一緒に働いたrと再会。 年賀状だけはやりとりしてて、以前はいつ会ったのかも憶えてないくらいだったけど、最近連絡がとれてやっとの再会。 デザインセンスあるr。事務職を15年やってたと。年賀状は出し続けてた。 今までどうしてたのか?今どん…

肩肘張らず

娘の学校生活エピソード ●クラス男子の友達同士のいじり会話が賢い 「オレはアメリカ、あいつはロシア。お前ドイツな〜お前に拒否権はない!」 娘は「賢い会話やなぁ〜〜」と思ったらしい。 ●プライドなく過ごせる(本人談) 小学校時代、クラスの女の子達と仲…